新年

明けましたね 
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします

今年も お餅を食べる時期になりました
10年ほど前・・・? もっと? 前までは おばあちゃんが元気で 毎年、臼と杵でちゃんとついたお餅を食べさせてくれていました (手伝ってほしくないので 全部一人でやってたっ!!!)


おばあちゃんが作る鏡餅は ビニールとかに覆われてないので むき出し状態で みかんはやっと乗っても ごろんごろん・・ ってか どーしても乗せたいかっ そんなに乗せたいか… もぅ 乗せんでいいんじゃないかと いつも思ってた

そして すぐにひび割れて見栄えは汚い感じに


今は つく人もいないので もちろん買ってきた鏡餅が飾ってあります
きれいにビニールに覆われて お行儀よく直立している鏡餅なんか見ると こんなの鏡餅じゃねー! っと思ったり 
ずるずるとお雑煮の中で溶けてしまう こんな根性ない餅なんて餅じゃねー! っと新年から密かにふてくされております


あの頃、毎年あたりまえだと思っていたけど ちゃんとついたお餅を食べられていたなんて 贅沢なお正月を過ごしていたんだなぁ・・・と思ってしまいます 年とった?

年賀状を作ってあげていたり (老人らしからぬ 超かわいい年賀状にしたった) 
敬老の日に何かしら買ってあげていたり (なぜか お母さんに催促される・・・ 実は 自分が買ってあげたって言ってたんじゃないか?!) そんなこともなくなったねー


さて、 新年から停滞していたお片付けをしてたり してなかったり・・

お母さんが 「へーーー エライね 捨てるのー?」  って・・ どんだけ物捨てない子に見えてたんでしょうね・・
捨ててますよ・・・ ちょいちょいは

成果が見えないだけです・・


あれー? 別のこと書こうと思ってたのに・・ まぁいいや また明日~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

Comment

あけおめ~

年末ギリギリまで仕事お疲れ様でした
(知らんかったわ~)
今年もよろしくね~

ペガサスママさん♪

あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします
はい・・ ギリまで・・・ 来年はなんとかしてもらいたいです・・・ マジで・・
休む権利もないんですか・・・ 
非公開コメント