

オレは海塗りだ

☆ 小さなクラフト展 6/1(土) に出店します

☆ クラフターズマーケット 6/23(日) に出店します (岐阜県関市西日吉町35 善光寺にて)

☆ ひだまりアロマサロン(ヨガスタジオ内にて) 6/29(土) 11:00~16:00 出店します

CIMG2983.jpg

どなたが命名したのか 「宇宙塗り」というマニキュアを使って ラメ入りの青色を中心に 他の色を混ぜてマーブルにしたり 天の川のようにしたり、、、と 樹脂の世界にはすてきなマニキュアの塗り方があるんです

わたしも、樹脂を始めた頃やっていました

だけど、、、マニキュアって臭い・・・ めっちゃ 臭い・・・
窓を開けてやってたんだけど、寒くなってきて換気が充分ではなくなってきた頃 ついに 体に異変が・・・
ノドが痛くてたまらないっっ!! せきが出て止らないっっ!!!

病院で診てもらって・・・原因がマニキュアだと分かると お医者さんに鼻で笑われ

早いハナシ、シンナー遊びの状態です 危なかったー・・・& 超ハズカシかったー・・・
マニキュアを使うことが、それ以来の トラウマ
・・・っと いうことで 使ってなくて布とか紙モノとか中心に作品を作っていたんだけど

やっぱり、宇宙塗り すてきなんですな やりたいんですな
オレもやっぱり やりたいんだっっ!!!!


あきらめきれず、何か代用品を探していて アクリル絵具で塗っちゃえばイイ!! ってことに気が付いて
早速 塗ってみました
まだまだ、改良の余地アリ とりあえず青一色で 

ラメを少し混ぜたアクリル絵具を ぐるぐるっと混ぜ混ぜ 細かい凸凹できる
絵具のチューブを そのままセッティングに 生クリームをのせるように色をのせていくと(細かいところはつまようじでね) 波がうねっているような不思議な凸凹

塗り方によって(ナニで塗るかによって)凸凹の質感が 滑らかにもなり、油絵のようなザラザラ感にもなり 
あとはラメを お好みで少々

絵具だから モチロン色は混ぜられるし 早く乾くし、なにより臭くないっっ (これサイコー!!!!!)

コレって樹脂入れが 楽しみすぎるっっ



☆こつこつさんオススメの「minne」に登録してみました
作品集+販売ページとして
ブログに載せていないものも載せていきます

minne 
http://minne.com/mikko (こちらからも入れますっっ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
