

苦手克服?!

わたしの作品には ビーズがついてる作品がない・・
中に一緒に閉じ込めたりはあるんだけど ポイントにちょろんと つけたい!!



あえて つけていないわけではなく・・ Tピンを上手に曲げることができなかったのです
ちまちました作業は好きだし・・ でも・・

ビーズは難しくてちょこっと昔 やったことあるけど あまりに上手にできなくて挫折
編図がなにより理解できなくて


お友達のペガサスママさんは わたしと違ってビーズがとっても上手
今はあんまりやらないみたいだけど 過去の作品を見せてもらうとびっくりするほど手が込んでます
ペガサスママさんにTピンの曲げ方を教えてもらって  しかも ちゃっかり道具までお借りしました


わたしは初めて見た道具

CIMG1107.jpg


こんな先の丸いペンチがあるらしい
これで ぐにゃっとやってみました


1回目

CIMG1102.jpg


あれ・・ やっぱり失敗 根元の方が直線になっちょります

2回目!!

CIMG1103.jpg

なんかボケてるけど なんかいいんじゃない?! 実はビーズの才能あった?


3回目★

CIMG1104.jpg

曲げる方の先っぽ切り過ぎた ちんちくりん

まだまだ4回目・・

CIMG1105.jpg


丸みとかもなかなかいいんでない?! この調子


5回目~以降・・・・


CIMG1106.jpg

おおおおおぉぉ これって けっこうなかなか
あ・・・・ Tピンなくなった



キミぃ! そこのキミ!! チミだよチミ


しばらくやらないのに こんな作ってどうすんだぃ
少しだけやってみる っという言葉を知らないのかね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ オーブン粘土・樹脂粘土へ
にほんブログ村


