

できたっ

☆ フォレオこだわり手作りマーケット 2/1.2(土日) 10:00~16:00 出店します Aゾーンにいます♪

CIMG3345.jpg

黒板ができあがりましたっっ
ぶらさげるにはどうしたらいいんだろう・・・ ???

っと、考えてたら まだ樹脂を始める前 ひたすら布を巻き巻きしたハンガーが余ってる!!
フックをつけて風にも耐えられる? 感じ?

下に置いても引っかけても使えちゃうようにしました

CIMG3346.jpg

後ろは、写真立ての後ろの部分をくっつけました
なかなか イイ仕事したぞ

ちなみに 1個も2個も一緒さ・・・ってことで 3つ作りました
どなたか黒板いりませんか?



☆ フェイスブックページです 
「樹脂モノ コモノ」 っで検索を、、、
https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/mii.mikko.5


☆「minne」に登録してみました
作品集+販売ページとして
ブログに載せていないものも載せていきます

minne 
http://minne.com/mikko (こちらからも入れますっっ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

洗礼を受けながら

☆ 小さなクラフト展 6/1(土) に出店します

☆ クラフターズマーケット 6/23(日) に出店します (岐阜県関市西日吉町35 善光寺にて)

☆ ひだまりアロマサロン(ヨガスタジオ内にて) 6/29(土) 11:00~16:00 出店します

CIMG2961.jpg

ハナモノ展で買って 寝かせてあったリースのキットです
わたしが作ったら こんな感じになりました

黄色!オレンジ! わたしが大好きな色ばっかり
花の名前は もちろん分かりませんけれども

先生のお手本は 全体的に黄色とオレンジで埋め尽くされたリース
一番上にリボン すとん と下に向かって落ちたリボンが、すっ・・・っとして おしゃまな感じでした
わたしは片側に重心を置いてみたリース お花は・・全部使ってないので


もちろん、残りました

分かるでしょ??? もちろん、樹脂に閉じ込め用に確保ですっっ
家にあった まつぼっくりをプラスして

去年は樹脂でリースを作ってみて、なんとなく こんな真似ごとをしてみたけど 実は実際のリースを作るのは初めて
どこから初めていいのか迷ってしまいました 
並べてみてから始める、、か なんとなくイメージを作ってからか、、、まぁ そういうのって きっと人それぞれですよね


だから、なんとなく こんなカタチに落ち着いたわけです

そして、くっつける角度によって見え方が違う
下に置いてばっかりだと 出来あがりのイメージが変わってしまう、、、っということに気が付いて

正面に置いてみたら くっつけたばっかりの熱々のグルーが指の上にっっ


これですね、、、ハナイロさんのよく言っている ホットボンドの洗礼とは
熱い・・・慣れてないから グルー使う度に洗礼を受けてます また やられた・・・

でも それって・・・慣れてないからか? ・・・トロいからか???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

ハンドクリームを作ろうの会

☆ やながせ倉庫「レンタルボックス」 Cross over Roadさんで3月まで委託しています
  棚番号A0038 入って左側の棚 一番下の左から2番目

☆ タラート・チャオ 4/13(土) 10:00~17:00 豊橋サイエンスコア 出店します 


CIMG2698.jpg


溶かして、混ぜて、オイルを入れて 出来ちゃうんですね はしょりすぎっっ
とっても楽しかったですっっ アボカドオイルで草原の香のハンドクリームです

アロマとかオイルとか 疎いのでこうだったよ とは詳しく説明できませんけど 楽しかったです
それでよしなんだっ!! 
詳しくはハナイロさんの「ハンドクリームを作ろうの会」に参加してください
別のオイルでまたやりたいなぁ・・ なくなったら、またお願いします ハナイロ先生


久しぶりにお会い出来て、長々と長居してしまいました 長々と探し物をしてしまいました
この辺で岐阜の話が通じるのはハナイロさんか職場の人、、、位しかいません
早く春にならないかな 岐阜のみなさん、またイベントに出るから待っててね

楽しいと思う気持ちを なんだか、しばらく忘れてしまっていました 無の心で楽しめる ってイイです
久しぶりに行ったアトリエは とってもステキでした やっぱりステキでした
どうぞ、タモリさんに負けずに


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

布シール

☆ gallery cafe nuno 10/16~10/27 (期間中10/21は定休日) ‐color‐ 個展を行います
http://hidamarino537.blog86.fc2.com/blog-entry-244.html

gallery cafe nuno

名古屋市守山区百合ケ丘103   
open am9:00~pm6:00
close 日・第3月曜日
http://yaplog.jp/cafenuno/

モーニング am9:00~am11:00
ランチ am11:00~pm3:00     

☆ 弁財天手づくり市 11/10(土) 10:00~15:00 出店します

☆ 郡上八幡クラフト展 11/18(日)10:00~16:00出店します


CIMG2621.jpg


いつも樹脂に閉じ込める布は クラフト展やら雑貨やさんやら手芸店やら かわいいのを見つけては買います
だいたいアソートセットみたいなのを買うことが多くて 作品的に同じ布はたくさんいらないけど 種類がとにかくたくさん欲しいっっ


だけど だいたいアソートセットを買うと わたしの作品的には煮ても焼いても食えない ってか・・・ 
その布自体はかわいいんだけど どこの部分を切り取っても 訳が分かんないものが出来そうな大柄の布が入ってます


そんな布が布箱にたまりにたまって溢れそうになってきました
蝋引きの敷布にするにはもったいない・・・そんな布を布シールにして袋にぺたぺた (意外に楽しいぜ)


特にスタンプの意味はないですけど・・
今度のクラフト展で樹脂でデコしたケースと一緒に売ってみようかしらね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

スリーピン

☆ 幸種市 9/2(日) 羽島市竹鼻町 本覚寺にて出店します

☆ 郡上八幡クラフト展 9/16(日)10:00~16:00 出店します 

☆ 小さなクラフト展 10/6(土) に出店します 



CIMG2442.jpg


雑貨やさんでよく見る スリーピンを作りました
ど・・・ どうですか・・ ちゃっちくないっすか?!


誰かが ちゃっちくないよっ って褒めてくれたら外につけていこうかしら


CIMG2443.jpg


熱々のグルーを 何を思ったか触れると思ってしまい 素手で
ひっ 意外に熱っっ


即 水膨れ~~

冷やしても冷やしても イタイぜ・・
夜中の悲劇


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
