マカロニ

☆  summer Festa Ibigawa に出店します 8/24(日) 三輪神社にて 10:00~18:00  
    nazcadesignさんにて お手伝いさんです
 

CIMG3389.jpg

お久しぶり、樹脂をちょこっと
小さなブローチをオーダーしていただきました よろこんでっっ

空色と黄色のドットを背景にしました おんどりとめんどりのマカロニ 向かい合って仲良く
右がおんどりだと思うんだけど・・・ 実は左?? どっちだっけ? 

お洋服はモチロン、帽子やカバンにもかわいいです


☆ フェイスブックページです 

https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/mii.mikko.5

さ・し・すせそ展

☆ gallery cafe nuno 個展をさせていただきますっ!! 6/2(月)~6/14(土) 6/8定休日

名古屋市守山区百合ケ丘103   
open am9:00~pm6:00
close 日・第3月曜日
http://yaplog.jp/cafenuno/

モーニング am9:00~am11:00
ランチ am11:00~pm3:00 

DSC_0256.jpg


DSC_0257.jpg

6/2(月)~14日まで nunoさんにて個展です
今日は、納品へ行ってきました

雰囲気に合わせていただいて、ドイツの絵もたくさん飾っていただいています
すごく緻密でかわいい絵でした いいなぁー・・・絵が描けるって

この所、京都やら滋賀県やら大阪と・・・・遠征が多く忙しくしていました
売上げは・・・・っと たいして変わりませんでしたが まぁ、仕事じゃないので いいんですけど(言い訳・・・)

いろんな所でいろんな物を見てくると、とてもイイ刺激になりました
ディスプレイの仕方や、邪魔にならない値札の付け方 とか、基本的だけど それだけで印象が違うんですよね
良くなったかどうかは、見る人に委ねられますけどね

今まで使ったことがなかった素材も使ってみました
っというか、今まで使っていたセッティングからの脱出をしようと企んでいます

ちょっとずつ、ちょっとずつ 自分しか使ってない物を増やしていけたらいいな・・・と 思ってます
やっぱり、マイブームのメガネストラップがオススメです

お時間あったら、ぜひお越しくださいね



☆ フェイスブックページです 
「樹脂モノ コモノ」 っで検索を、、、
https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/mii.mikko.5


☆「minne」に登録してみました
作品集+販売ページとして
ブログに載せていないものも載せていきます

minne 
http://minne.com/mikko (こちらからも入れますっっ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

プリント基板

☆ gallery cafe nuno 個展をさせていただきますっ!! 6/2(月)~6/14(土) 6/8定休日

名古屋市守山区百合ケ丘103   
open am9:00~pm6:00
close 日・第3月曜日
http://yaplog.jp/cafenuno/

モーニング am9:00~am11:00
ランチ am11:00~pm3:00 

CIMG3374.jpg

プリント基板かっこいー!!
前に作ったプリント基板の作品を とある電気屋さんに見せたら・・・

ふ・・・

っと笑われました
普段、使っているものって新鮮味がなかったり こう使って当たり前だと思ってるから そうだよね

プリント基板といえば、緑だけど茶色もかっこいーな
機械感がハンパない (は?)

個展の準備で値札を付け始めています
全部、集めて持ってきて眺めてみると メガネストラップ多し・・・・

やっぱ、メガネストラップ屋さんに転職か


☆ フェイスブックページです 
「樹脂モノ コモノ」 っで検索を、、、
https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/mii.mikko.5


☆「minne」に登録してみました
作品集+販売ページとして
ブログに載せていないものも載せていきます

minne 
http://minne.com/mikko (こちらからも入れますっっ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

個展

☆ 郡上八幡クラフト展 5/18(日) 出店します

☆ gallery cafe nuno 個展をさせていただきますっ!! 6/2(月)~6/14(土) 6/8定休日

名古屋市守山区百合ケ丘103   
open am9:00~pm6:00
close 日・第3月曜日
http://yaplog.jp/cafenuno/

モーニング am9:00~am11:00
ランチ am11:00~pm3:00 


CIMG3369.jpg


守山区のカフェ、nunoさんで個展をさせていただくことになりましたー
ただいま、大量生産中

特にイメージなく・・・楽しいっっ!! 見た目で作りました
見た目 大事 見た目 命

nunoさんに行くときは、ナゼか気分がナイーブな時が多くて 今、とても行きたいです・・・
そんなヤツ来ても 迷惑だって でも、癒される場所があるというのはイイことです

昨日は豊川で、お友達の手伝いでイベントに行ってきました
あいかり屋のアイさんが お隣りでした

何度かイベントで お見かけしていましたが、こんなに ちゃんとおしゃべりするのは初めて
すうっと 溶け込むようなおしゃべりをする方でした
なんとなく、いろんなことを察していそうな(笑) 少し動揺を隠しきれず それで、また色々 察したと思われます、きっと 

最近、被害妄想気味なので そう思っただけかもしれません


山だって谷だって どんとこい と言いたいところだけれど、山も谷もない方が幸せに決まってる
だけど、山も谷もあった方が 分からなかったことが分かることが早くなるのかも 


☆ フェイスブックページです 
「樹脂モノ コモノ」 っで検索を、、、
https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/mii.mikko.5


☆「minne」に登録してみました
作品集+販売ページとして
ブログに載せていないものも載せていきます

minne 
http://minne.com/mikko (こちらからも入れますっっ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

バーコード

CIMG3358.jpg

やっと 新しいパソコンでの画像の編集の仕方が分かったので、急に色々書きたくなりました
少しずつ、部屋も片付いて なんとなく作り始めています

なんとなく 作り始めたのがコレか・・
組み合わせていて わくわくしちゃって、大ヒットだったんです

変わったカタチのネジは、IKEAでアウトレットコーナーを漁っていたら出てきました 北欧のネジです (だから なんだ・・・)
そして、背景はペルーの紅茶の箱です (だから なんだ・・・) バーコードがかわいく見えちゃったんですね


まだ、一人暮らしを始めて1ケ月経ってないんだけど 営業の人は上手に見つけますね
今日 中日新聞の人が来ました

「親戚が朝日新聞で勤めてるのでー・・・」って 職場の人の教えの通りに断ると、割とさっと帰ってくれました
どこの親戚がだよ・・・ って 心の中でほくそ笑みながら

 
それでも、新聞をドアにねじ込んでくる おっちゃん、強引 営業はこれくらい強引じゃないとやれんよね
樹脂入れする時の 下敷きにもらっとけばよかったかなー 

英字新聞をオススメしてくれたら、もらったよ

少しぐらいの強引位、新聞なんていいんだけど、NHKさんがいつ来るか心配です


☆ フェイスブックページです 
「樹脂モノ コモノ」 っで検索を、、、
https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/mii.mikko.5


☆「minne」に登録してみました
作品集+販売ページとして
ブログに載せていないものも載せていきます

minne 
http://minne.com/mikko (こちらからも入れますっっ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村