

お久しぶり

19553942_2305708702987896_9008726368100316575_n.jpg

お久ぶりです。
お久ぶり、と言っていいのかどうなのか。

ブログから遠のいて 最後が2014年? まー、盛大に放置させていただきました。
そこで、コレどうしようかな。。。っと 気掛かりは非常に気掛かりで。

「削除しよ」って思っていたり、いなかったり。
っていうか、投稿の仕方も忘れたわ!! 

でも、自転車の乗り方のように、体はちゃんと覚えていて触ったら出来そうだ。
一度、Jimdoの方でやってみたけど分かんねー・・・・削除するな、という事かしら?

かつては樹脂アクセサリーを作り、迷走に迷走していたmikkoちゃんは、今は何をしているかというと。
時計を作っています。
何か、どこかで、息の長い続けられるものを、またやりたいなって思って迷路に迷い込んでいた所、糸かけ曼荼羅のワークショップに出会いました。
トザキケイコさん、という方のワークショップに行って基本を教えてもらいました。

やってみると、何かとても相性が良かったみたいで、「やりたい病」がむくむく育ち、今はイベント出店でぴょんぴょんしています。
仕事が忙しかったり、雑事がぽこぽこ入って慌ただしく落ち着かなかった中で、それでもやろうとしていた。
たぶん、わたしは神だと思います。(えっ?)
ちゃうちゃう、実は体が3体あるんだと思います。

イベントに出店しに行くと、今までクラフトで仲良くしてくださっていた方、新しくお知り合いになれる方。
まだ、わたしのブースは半ちゃらけで不安定。わたしだったら確実に素通りだな。っていうブース っス。
それでも、作品を見て いいね。って言って下さる言葉に、階段を一段ずつ押し登らせてもらっている気分です。

先日は、ワークショップをやらせてもらったり、百貨店の話を頂いたり。
自分が信じてやっている事に賛同の手が入るというのは嬉しい事です。
現実的な実現に至らぬとも、景気のいい話をもらえるのはイイコトです。
mikkoちゃんを作るのは、そう、そこのアナタです。(信じるか信じないかはアナタ次第です。)
何か、時計にこだわらず色々と展開していけたらオモシロイかな。 と、本人は至ってのんびりしています。

甘ーい

☆  瀬戸品野クラフトフェア 9/13.14(土日) 出店します

☆  浜名湖クラフトフェア 9/20.21(土日) 出店します  

☆  小さなクラフト展 10/4(土) に出店します

    nazcadesignさんにて お手伝いさんです
さ・し・すせそ さんじゃないけど よろしくね 


☆ タイフェスティバル静岡 8/30.31(土日)
https://www.facebook.com/ThaiFestivalShizuoka

nazcadesignのボスは 今週末コチラに行っております

CIMG3413.jpg

先週のイベントで養蜂場の方が出店していました
ハチミツの素 ハチの巣 本物を初めて見ましたー

CIMG3412.jpg

これで ぐるぐるするそうです
ぐるぐるして ハチの巣をこの木枠から剥がします 
だいぶ ぐるぐるしたものだそうです

CIMG3411.jpg

ぐるぐるするとー 
こんなん

このまま食べられるそうで 食べさせてもらいました
甘ーい
しばらく噛んでいると ハチミツが染みだして ガムみたいに巣のガラだけが残ります

ハチさん ありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

おサボり

☆  summer Festa Ibigawa に出店します 8/24(日) 三輪神社にて 10:00~18:00  

☆  瀬戸品野クラフトフェア 9/13.14(土日) 出店します

☆  浜名湖クラフトフェア 9/20.21(土日) 出店します  

☆  小さなクラフト展 10/4(土) に出店します

    nazcadesignさんにて お手伝いさんです
さ・し・すせそ さんじゃないけど よろしくね 


ブログを久しぶりに開いてみてビックリ
広告でとるやーん

職場の人と話していて そろそろ聞き飽きた アナと雪の女王 エエ歌だけれども 
何年か前にも、コンビニへ行っては だんご、スーパーへ行けば だんご もちろん、だんご売り場には だんご

だんごーーーーーーー! 

「だんご3きょうだい」 なんて流行ったなぁ・・・ っと その時のことを思い出すなぁ
なんだか、その時と似てるなぁ なんて 

あれって、そういえば いつ頃だったっけ?  と調べてみると

え゛ ・・・1999年???

わたし、いくつだったんだろ 年月というのは恐ろしい

あっちもコッチも ありのままで、ありのままでいたいのは みんな一緒だよー(/ω\)
ありのままとは・・? ありのままで色々と頑張りまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

リゾット

☆ 郡上八幡クラフト展 7/20(日) 出店します

CIMG3382.jpg

このクソ暑いのに リゾットを作ってやりました

冷蔵庫の冷気でしめじは半分凍り、、すでにいつ買ったか記憶にない とろけるチーズ 食べてから約4時間 まだお腹は大丈夫です

ちょっと前に、クーラーを付けました 
つけてもらった人は福井県出身の人で、とても福井話に盛り上がって っていうか福井に何かゆかりがないと絶対に分からないマニアックな話で盛り上がりました

付けてもらった時は18度にして、とても涼しい状態で帰っていきました
でも、ちょっと経ってからつけてみると なんか 涼しくない??? 風が出てるだけ??? 気のせいかと思ったけど 付いてない部屋の方が涼しい・・・?? 

どーゆーことだ????

クーラーが悪いのかガスが漏れてしまっているのか 何か調子が悪いみたいです
電気やさんに頼んだので、あさってには来てくれるみたいです 早く涼しくなぁれ

なんだか、とても いいおっちゃんだったのに なんとなく残念です 
クーラーが悪いのか、おっちゃんが悪いのか分からないけど

でもさ、これってさ
もしかしてだけどー、もしかしてだけどー わたしの家にもう一回来たかったんじゃないのー? そういうことだろ


☆ フェイスブックページです 
「樹脂モノ コモノ」 っで検索を、、、
https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/mii.mikko.5


☆「minne」に登録してみました
作品集+販売ページとして
ブログに載せていないものも載せていきます

minne 
http://minne.com/mikko (こちらからも入れますっっ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村
